るびの趣味雑記

聖剣伝説3リメイクをきっかけに開始。

【聖剣3ToM】8神獣を探す旅

獣人王のキャラクターの性質は何となく海原雄山に似ている気がします。親子の確執、あの厳しい雰囲気など…。

 

以下攻略日記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8神獣を探す旅(正確には闇は後回しなので7箇所)はどの神獣から行っても良いのですが、自分の中で「印象の薄い(覚えていない)神獣から回ろう」と決めた結果、

土(ランドアンバー)→水(フィーグムンド)→火(ザン・ビエ)→光(ライトゲイザー)→風(ダンガード)→木(ミスポルム)→月(ドラン)となりました。

正直最初の3体は姿形を覚えておらず、ライトゲイザーは形はわかるがバトルの思い出があまりありません。

難易度はハードに戻し、途中で勝てない神獣は後回しにすることにしました。

 

宝石の谷

f:id:rubimemo:20200505215148j:plain

ここもフィールドグラフィックがすごく綺麗。LoMの滅びし煌めきの都市を彷彿とさせます。
土の神獣・ランドアンバー

f:id:rubimemo:20200505215304j:plain

見たら思い出せるだろうと思っていましたが、見ても思い出せなかった…モンスターデザインはメカニカルでかっこよかったです。バトルはそれほど困らずクリアしました。

氷壁の迷宮

f:id:rubimemo:20200505215415j:plain

奥の氷の上に、今作で最も取得が難しいとの噂もあるサボテン君がいます。

水の神獣フィーグムンド

f:id:rubimemo:20200505215614j:plain

ファイナルトレーラーでもインパクト大だった氷柱です。

 

火の神獣ザン・ビエ

f:id:rubimemo:20200505215748j:plain

このあたりでシャルロットのセイバー魔法を投入しましたが、ギミックがよく理解できないまま大敗しました。(3台の祭壇を壊すと本体周辺の火球がなくなり攻撃しやすくなる?)

ネットの評価ではかなり強いとのことだったので、ザン・ビエは後回しにしました。

 

このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.