るびの趣味雑記

聖剣伝説3リメイクをきっかけに開始。

【聖剣3ToM 】ファミ通売上ランキング2位・3位おめでとう!

ファミ通ゲーム売上本数ランキング(4/20〜26)で、2位:聖剣伝説3ToM(PS4版 80,383本)、3位:聖剣伝説3ToM(Switch版 70,114本)となっていますね!おめでとうございます!!スタッフの皆様に1ファンとして拍手を送りたいと思います。

www.famitsu.com

 

今日の感想

f:id:rubimemo:20200502222745j:plain

数回前の記事で、ワールドマップについて主要国だけでもあらかじめ情報があった方がよいのではと書きましたが、こうしてみると冒険が進むにつれて徐々に踏破した地のピンが増えていくので、これはこれで達成感があってよく、制作側がベストな解を選択されたのだろうと今にしてみれば思います。

 

今日のプレイ画像

f:id:rubimemo:20200502222604j:plain

セーブデータロード時にはこのようにあらすじリマインダーが入ります。没入感が増して、いい工夫だと思いました。

 

 

 

以下攻略日記です。

 

 

 

 

 

 

f:id:rubimemo:20200502222713j:plain

改めて亀の名前が判明します。

f:id:rubimemo:20200502222731j:plain

ブースカブーを呼べる笛が砂浜に隣接していない草原の国に保管されているのは何故なのでしょうか・・・。

f:id:rubimemo:20200502222813j:plain

黄金の街道まで戻り、砂浜でブースカブーを呼びます。多くのプレイヤーにとって黄金の街道が思い出深いのは、音楽やグラフィックの魅力もありつつも、こうして物語の中で何度も訪れるからというのもあるからかもしれません。

f:id:rubimemo:20200502222852j:plain

爽快な泳ぎです。主人公たちはどこに乗っているのでしょうか。

f:id:rubimemo:20200502222908j:plain

降りたつ地の名称が表示されます。ありがたい仕様です。

f:id:rubimemo:20200502222933j:plain

残り4精霊探しは、水→火→月→木の順で行こうと思います。水精霊を探しに雪国へ。

f:id:rubimemo:20200502222948j:plain

おじさんも、とても寒そうですが…

 

このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.